松山にて
2013-12-30 | 散歩
ついに四国に渡りました。
松山です。
松山と言えば伊予鉄。
ということで・・・
写真1. 2101号車(モハ2100形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/bb/8e68931a33d2354fe7d2e5da302388ff.jpg)
松山を訪れたのは10数年ぶりで4回目(かな?)
知らないうちにこんな新車が走っていました。
写真2. 2109号車(モハ2100形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/45/6dacc0aecf97419c5194bb8a406dee6b.jpg)
これも写真1と同じ2100形。
2100形は他にも見ましたが色々なカラーリングが施されていました。
全車、異なるカラーリングなのかな?
写真3. 66号車(モハ50形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/9c/aeabc5f659ba7d99392d593a3b2ec693.jpg)
こちらはいかにも「路面電車」然としたモハ50形です。
写真4. 74号車(左)と53号車(いずれもモハ50形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ad/1844328901a5514c883c0beab41fb5fd.jpg)
道後温泉駅にある引き上げ線に並ぶ2両です。
図らずも、もっとも初期の型である53号車と最終型である74号車の並びですね。
同じモハ50形ということですが、顔が違ってます。
写真5. 松山城より
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/c1/64c76bfa39ea0c612ac0b9e6418d6e64.jpg)
そして松山城を観光。
天守閣からちらりと専用軌道を走る市内線が見えましたので。
今年の更新はこれが最後になると思います。
下半期は極端に更新頻度が下がったものの、師走になって少し取り戻したかな。
皆様、今年一年、当ブログにお越しいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
松山です。
松山と言えば伊予鉄。
ということで・・・
写真1. 2101号車(モハ2100形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/bb/8e68931a33d2354fe7d2e5da302388ff.jpg)
松山を訪れたのは10数年ぶりで4回目(かな?)
知らないうちにこんな新車が走っていました。
写真2. 2109号車(モハ2100形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/45/6dacc0aecf97419c5194bb8a406dee6b.jpg)
これも写真1と同じ2100形。
2100形は他にも見ましたが色々なカラーリングが施されていました。
全車、異なるカラーリングなのかな?
写真3. 66号車(モハ50形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/9c/aeabc5f659ba7d99392d593a3b2ec693.jpg)
こちらはいかにも「路面電車」然としたモハ50形です。
写真4. 74号車(左)と53号車(いずれもモハ50形)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ad/1844328901a5514c883c0beab41fb5fd.jpg)
道後温泉駅にある引き上げ線に並ぶ2両です。
図らずも、もっとも初期の型である53号車と最終型である74号車の並びですね。
同じモハ50形ということですが、顔が違ってます。
写真5. 松山城より
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/c1/64c76bfa39ea0c612ac0b9e6418d6e64.jpg)
そして松山城を観光。
天守閣からちらりと専用軌道を走る市内線が見えましたので。
今年の更新はこれが最後になると思います。
下半期は極端に更新頻度が下がったものの、師走になって少し取り戻したかな。
皆様、今年一年、当ブログにお越しいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。