すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

冬至の一日

2011年12月22日 | ごちそう
かぼちゃをいとこ煮して ゆず湯の用意。

天気予報を見ると どうやら今年はホワイトクリスマスになりそう。


ムスコを干して

 おそうじおそうじ
時間ができて油物料理をするようになっているので そうじがタイヘン

 おやつはティムタム

さて、 晩ごはんのしたくを

 山芋をもらったので

 すりおろして

 鉢で当たって

とろろ汁。

 もつとキャベツの炒め物

冬キャベツは独特の臭みが苦手で あまり調理しないんですが、 農協で買ったこのキャベツ (グリーンボールかな?) はあまくて 発色もとってもキレイ。 1霊90円。

あとは ムスメ用に野菜たっぷりやきそばをつくって~ 昨日の寄せ鍋の残りもあるし


つくってると クリスマス用の食材が届きました。 サーモンロールとか。 今年は おせちも外注しました。


これから ムスメを迎えにいって ムスメのインフルエンザ2回目、 わたしのインフルエンザ、 ムスコのヒブ の予防接種まわりに行ってきます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶとブロッコリのクリーム... | トップ | 絶対音感があったとしても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事