すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

バスタオルは使いますか?

2009年06月01日 | おうちをつくろう
標準仕様で 洗面所にバスタオル掛けがつくんですよ

ところが うちは 風呂場を出たところの 右側が洗濯機、 左側が 洗面所のドア(引き戸)なので つけるところがありません・・・・

 「このバーをつけなくても 減額とか返金とかには」
 「なりませんね」

洗面所につけないなら 他の部屋につけてもいいそうです・・・・が うーん あっても邪魔ですよね~

しかし 減額にならないなら なにがなんでもつけなければ!!


というわけで 洗面所の空いている唯一のスペースにつけることにしましたが



風呂場からは遠いので 雫をぽたぽた垂らしながら そこまで行くかどうか ビミョーです・・・・



そもそも うちは あんまりバスタオルって使わないです。 濡れると湿って重くなるバスタオルより 乾いたタオル何枚かで 拭いたほうが 効率いいし 気持ちいいし

バスタオルにくるまっている幼児は かわいいですけどね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール電化試算とクッション... | トップ | アルプスの少女ハイジはオト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ付くんですね~♪ (carolvox)
2009-06-01 09:56:47
実家もタオル派ですね~。(うちはバスタオルです。)
髪も拭きやすいしいいですよね。
ダメになりかけたらすぐに新旧交代できるのも☆

お風呂場のドアがアコーディオン?でしたら、上がり口に敷くバスマットとかを干すのに丁度よさそうですね~

脱衣所横にクローゼット!いいですね~
返信する
いらないものは (ゆう)
2009-06-01 12:47:57
付けないほうがいいんじゃない?
返信する
Unknown (奈緒ち)
2009-06-01 13:08:06
ポールがついていたらとりあえず
踊っときますよね。
基本です。

私はバスタオルを3枚くらい使います。
節約のため2枚に減らそうと思っています。
髪の毛長いので(腰まである)普通のタオルじゃ駄目なの。
返信する
コメントありがとうございます (こげ)
2009-06-02 09:26:05
carolvoxさま

たしかに 洗わないタオルやマットを干すところとおもえば あの位置でもぜんぜんダイジョーブですね!ありがとうございます。

脱衣所横のクローゼットは 整理収納が苦手なわたしのために オットと営業さんががんばって考えてくれました。こどもが小さいうちは やっぱり1階に服類も収納したいですしね。わたしのパソコンルームにもなる予定です。


ゆうさま

ただでつくものをつけないなんて選択肢はないの
ちょうど収納も置けないところだったんで今となってはよかったんじゃないかとおもってます


奈緒ちさま

基本ですね!

たしかにわたしも髪が長いときはやっぱりバスタオルで巻きますね!
バスタオルだと毎日は洗濯しないという区別も(うちの場合だけかもしれませんが)つくので それはそれで意味があるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事