すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

サンタのお仕事 だんだん妄想になってきた 2016

2016年11月24日 | こんなお買い物
畑から はつかだいこんがあがってきてます。 色味がなんともキレイですね。 ラディッシュとおなじに見えますが、 あまいんですよ。 ゴルゴンゾーラにしました。

今日は ばーちゃんにムスコをまかせて 仕事に行けました。 2日みっちり ムスコと家にこもっていて 煮詰まっていたので、 仕事はたのしめました。

来年は 職場の事業転換にともなって 現場に出るのはやめとこうとおもってましたが、 ずっと誘ってはもらっているので、 かんがえなおそうかな~ 理解のある勤め先は確保しておいたほうが 家で煮詰まることもなくて いいのかも。 家庭以外でも必要とされているって だいじなことですよね。 いやでも、 人や職場にもよるか 

てゆーか やめたくてしょーがなかったのに もう喉元過ぎちゃってるよ、 わたし


ムスメが 100均(セリア)の編み機で わたしにマフラーを編んでくれていたんですが、

 「もこもこして かわいいから これ はぼのにしたいな~」


ママにやるのは もったいなくなってきたようです。


・・・・・・てことは あのぼろぼろの いや 手づくり感あふれるマフラーをつけてみせなくていいのか・・・・・(うれしい)

「つぎにあむのは ママのにするね」

と言ってくれてますが、 つぎは おとうとが青と緑の毛糸でじぶんのをあんでほしいそうです。 そのつぎは じーちゃんで ばーちゃんで (オットもいかにも手づくりなものは苦手) それで冬休みは終わって 時間切れになってくれることをねがいます。 そうだ! 正月帰省するから むこう一族 (わたしの実家の) の分もつくらせよう



さて、 きのう クリスマスプレゼントをいろいろ検索したからか ネット広告がつぎつぎと 「こんなのもいいんじゃな~い?」 とおもちゃを見せてくれてます。 ありがたいようなありがたくないような。 いいカモだよな。

 おえかきアーティスト
これがすっごく気になってます。 描いた絵が動くんだとか。

いい値段なんで、 これをふたりにメインで贈り

プラスアルファは ムスメは マネーメイズパズルボックス か  パープレクサスオリジナル

もしくは おえかきかぶりになっちゃうけど  ペーパーカットアーティスト
おえかきがそのまま切り抜かれるんだとか

 冬休みには 親はこーゆーので知的にあそんでもらいたいのですが

ムスコは予定どおり  プラレールで (ムスコに関しては まったく想像力の余地がない)

ムスメはお絵かきが得意なことで けっこういろいろと得しているところがあるので ムスコにも素養がちびっとでもあるようなら そこを伸ばしてほしいなあとおもっています。 まあ、 お仕着せのおもちゃじゃ たいして花開くもんじゃないかもしれませんが。

ムスメのドレッサーは やっぱり本人の好みも聞きたいところなので、 来年の誕生日プレゼントにする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタのお仕事 2016 | トップ | アドベントカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなお買い物」カテゴリの最新記事