すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

アドベントカレンダー

2016年11月25日 | こんなお買い物
ムスコ、 ぶじ週明けからの 保育園登園許可が下りました~ お医者さんから~

診察室で バンザイ\(^o^)/ヽ(^。^)ノする親子 さよ~なら~ マイコ~

 
元気なので フルにあそびつづけるムスコ。 ばーちゃんが 家の中で汗だくになって走り回っているムスコに驚いてました。

家族もいまんとこだいじょうぶそうだし、 ぶじ収束しそうです。

 アドベントカレンダーがきました。

モロゾフのアドベントカレンダーです。 お菓子が2個ずつ入ってるらしいので、 けんかにならなくていいかなと。

 開けるぞ~

開ける係でけんかになりそうだが・・・

 まだだよ

12月1日まで待てるかな~

わたしの職場、 もうすぐ廃業して事業転換するんですが、 さくさくとは進まないようで、 案の定 「こげさんがつぎの仕事決まってないようなら まだしばらくは来てほしい」 とのことで

 「ああ、 べつにいいですよ、 つぎ仕事するかもまだぜんぜん考えてませんし、 たまに来るくらいは」

というと

「こげさんは経済的に恵まれてるよね。 稼いでる旦那さんをもっと大事にしてあげないとダメだよ」

といきなりの家庭介入。 気弱になっていると同情すると すぐ返す刀でばっさり斬られます

 「稼いでようが稼いでまいが わたしはオットをすごく大事にしてますよ」

 「それじゃだめだよ。 稼いでる旦那と稼いでない旦那を 同レベルで大事にしてるようじゃ 男は発奮しないよ」

 「その程度で発奮したりしなかったりするダンナ、 いりません」

そこから 売り買い言葉で言い合いに この職場、 なくなって正解かも。 成長が止まる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタのお仕事 だんだん妄... | トップ | ほい来た胃腸風邪? と小4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなお買い物」カテゴリの最新記事