すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ヘチマがムダに育っている

2016年08月23日 | はぼ小学4年生
ムスメが小学校からもらってかえってきたヘチマの苗。

もってかえるときに 根元から茎をぽっきり折ってしまい、 こりゃもうムリだろとプランターに捨てたのが7月アタマ。



夏休み中に ふとみるととなりのムクゲにからみついて伸びていて あわててじーちゃんにヘルプをもとめ、 じーちゃんが手厚く保護してくれたので おどろくくらいに伸びて

 花がばんばん咲き

 実もできてきましたが

さて もうそろそろ9月。 今から実が大きくなるかな~・・・・・・ がんばっているけど 出遅れ感が半端ない うちのヘチマちゃんでした。

 山椒の実があかくなってました。 つまり、 これだけ実をとり忘れたってこと。

 

人の子の親になるまで 公園が子育てに こんなにひつようなものだとは知らなかったよ・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日どこか1ヶ所は拭くよう... | トップ | サッポロ カンパイエール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ小学4年生」カテゴリの最新記事