すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

運び屋稼業

2008年07月04日 | はぼ1歳1ヶ月~1歳5ヶ月
こどもって 大人のすることを ホントよく見てて ビューラーをわたしてやれば 目をはさもうとするし 目薬をわたしてやれば 目に差そうとするし あぶらとりがみで せっせと鼻のアタマを押さえてたりします


はぼは おんなのこらしいというか お手伝い系のことが好きで 食事中でも お皿が一枚でも空けば キッチンに 運んでいってくれます。 キッチンゲートを越えて 受け取りに行かなければならないので かえって手間ですがはやく過ぎ去ってほしいブームだ・・・・



保育園でも はぼは せっせといろんなものをはこんでいるようです
そう、 昨日は 保育参加の日でした~ たのしかったけど 疲れたよ~

はぼは かなーり マイペースに ほかの子たちのあそびには あまり混じらず とにかくとことこ歩いたり なにかはこんだりしているようです

保育園ママやパパは 礼儀正しくて てきぱきさばさばしてて 付き合いやすそうなカンジのヒトが多いんですが、 暗黙の了解で 「保育園のいいところは 親同士の付き合い抜きに こども同士を あそばせられることよねえ」みたいなところがあるので、 保育園が 親同士のおしゃべりの場なんかを設けてくれても みんなそこそこに 早々に帰り支度をはじめるのでした


おとうさんも来たがって お休みの申請もしてたんですが あいにく 新潟へ出張となり ザンネンでしたが、 まあ あのひとりマイペースにうろつくはぼを見ると いろいろ心配しそうなんで かえってよかったかも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミにもふってみたい | トップ | 一週間のごほうび~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親もいろいろですね~ (carolvox)
2008-07-04 13:36:11
はぼちゃん風邪はすっかり良くなりましたか?
プール熱とかいろいろはやってるみたいですよね・・・。うちもまだ高熱だしたことがないので、「すわ救急」とか私が焦ってしまいそうです。(その予防に携帯メモリに夜間救急電話相談を入れてるんですが、存在すら忘れそう

友達の園の保育参観では、親とばれると普段の様子が見られないということで、軽く変装(?)したり、物陰からこそっと見る程度なのだそうです。
返信する
carolvoxさま (こげ)
2008-07-05 14:28:02
あの一瞬熱が出ただけで あとはほとんど症状もなく 元気でした。 なんだったんでしょうね?

わたしも 救急行くほどでもないかなと 電話相談にかけてみたんですが 出てもらえず・・・・ そうこうしてるうちに おとうさんに押し切られて 救急に行くことに・・・

保育参加は 隠れて見る程度が ちょうどだとおもいます
返信する

コメントを投稿

はぼ1歳1ヶ月~1歳5ヶ月」カテゴリの最新記事