すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

キミにもふってみたい

2008年07月03日 | お仕事
直属の上司が 提出する書類のたぐいの人名に かならずといっていいほど ふりがなをふりたがるのですが なぜだろう

ふりがなをふること自体は 親切だし親しみがもてて マーケティング的な手法なのかもしれないんですが、 うっかり どーしてですか?と聞いて
 「ふりがなふってないと オレが 気持ち悪いんだよね~ ハダカに剥かれてるみたいで」
とか
 「ふりがなこそ サイコーの美学だよ! 名前が映えるだろ?」
とか 嗜好を語られちゃったらどーしよ・・・・とおもって いまだに 聞くことができていません




さてさて 今日は 保育園の はぼの組の 保育参加(参観日みたいなの)、お仕事はお休みをいただいてます~

まあでも 行って おかあさんを見つけちゃったら あとは おかあさんべったりで 手遊びとかも なんにもしないんだろうな~ あそんでるとこは 見てみたいんですが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥はおにぎりの中に | トップ | 運び屋稼業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎりは (ゆう)
2008-07-03 12:55:03
のりがすでに巻いてあってべったりしているのが好きです。

適度に誘ってくださ~い。
子供がいる人はこっちからは誘いにくいですから
返信する
ゆうさま (こげ)
2008-07-03 22:54:22
また適度に誘いま~す

バーベキューとかしたいねえ~
また 渓流の里で サカナ釣りもいいかも
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事