すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ヒト型湯たんぽ

2008年01月20日 | 育自とな(ダーク)
赤んぼは 大人より 平均体温が1℃ほど高いので 一緒に寝ると ぽかぽか

一方 わたしは はぼにあわせて 早い時間にお風呂に入っちゃうので 寝る時間には 足が冷え冷えして なかなか 寝付けなかったりします


さてさて 本日は 全国的に の予報ですね~ 今まだ このへんは

雪が降り出すと かならず 雷が いつまでも いすわって ごろごろ鳴っているのが 風物詩です。

昨日は このへんでは めずらしい 晴れ



こげのひなたぼっこに じわりじわりとしのびよる影が

 貴重な日差しを ジャマしないにょ!

 いなくなっちゃったなの

 パジャマです


おとうさんが 赤ちゃんモニターをほしがっていて

 こーゆーの

店先で見てたら
 「この程度の原理なら 自分で つくれそうやな」
と ぼそっと

あっとゆーまに つくりあげてしまいました

 アレ?

基盤むきだしですが・・・・・  赤んぼの泣き声や物音を感知して 無線で飛ばすというもの。 受信機は 普段使ってるラジオです けっこう 高感度

しかし わたしは これをつくったときのほうが カンドーしたよ

 おとうさん作 「祭りの山車(このへんでは「やま」と読みます)」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍び寄る飢餓 | トップ | もしかして一生? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降りますかねぇ☆ (ROSE ARA)
2008-01-20 10:15:38
秘かに タノシミにしている馬鹿ARAです{

そちらは 降って欲しくないですよね。。。

赤ちゃん 湯たんぽにしたぃこげさんの絵 ほぉんと おもろい

こげchanふにふに暖かそぅ隣で 寝たいなぁ

はぼchan伸び伸び幸せのオーラが見えますよんかわいらしいわぁ
返信する
湯たんぽ (ゆう)
2008-01-21 01:20:51
はナチュラルによいですよ。
電気毛布より全然あったかい!
返信する
寒いですね~ (こげ)
2008-01-21 13:06:17
ARAさま

 一冬に1,2回は 太平洋側にも 降りますよね、雪。
 毎晩 はぼとわたし たがいちがいに(アタマをそれぞれ反対側に出す)寝たらどうだろうとか 考えながら いつのまにか 寝てしまうのが 習慣になっています。

こげは 最近毛が抜ける時期なので 一緒に寝ると 毛だらけに・・・・


ゆうさま
 湯たんぽ 見るたびに 買おうかな~とおもうんですが なかなか・・・・
 最近なんでももちあげてぽいのはぼが こげに投げつけたりしないか 心配だし
返信する

コメントを投稿

育自とな(ダーク)」カテゴリの最新記事