すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ゆる~くなが~くだらだらと続くよ

2022年05月16日 | 本 漫画 映画
Megan Thee Stallion & Dua Lipa - Sweetest Pie [Official Video]
いいおしり!

おひさしぶりでっす! GWのあと、ぼろぼろとまわりで濃厚接触疑いなんかがでて、休業になったり在宅になったり、つねに家人がだれか家にいるカンジで、なかなか通常モードに切り替わってませんでした~ 皆さんのところは いかがですか~??

なんかもう慣れてきましたよね~ 感染に対する悲壮感がなくなってきて、流れとしてはいいかなともおもいますが、このゆる~くなが~くだらだらと続きそうなカンジが😑 😐 

解除のタイミングも それぞれすぎて よ~わからん。 なんの連絡もないまま数日放置のときもあれば(濃厚接触疑いのヒトだけに連絡して検査してるのか?)、熱あるひと手あげて~ あ、いないのね?じゃあ明日から学校再開しま~す、なんて場合も。。。。 感染したヒトがいうには 自宅療養を切り上げるタイミングを保健所が示してくれないので、再度検査を受けて陰性を証明したいというと、余計な検査は混乱のもとですので控えてくださいっていわれたとか😁 😁 



おいしい給食にはまって、何度も見てます! 設定が1980年代なんで、ちょうどわたしが食べてた給食なんですよ。 でもけっこう地域差ありますよね。 クジラは竜田揚げして さらにナゾのノルウェー風になってたな~ ソフト麺ていうのは出たことなかったな~ とか。 見過ぎて とこぶし中学校の校歌が歌えるようになってしまいました😁 😁  今見ると給食おいしそうなんだけどねえ~~😁 😁  昔は食が細くて 苦痛以外のなにものでもなかった・・・・

  

 シェフは名探偵も。 ぼそぼそつっこむ濱田岳がいい! カムカムの算太とおなじヒトだとはおもえない。

カムカムといえば、カムカムのつぎの朝ドラ見てますか~? わたしは見はじめたんですが、父親が亡くなって こどもが貧乏してるのを 朝から見ると一日気が滅入るのと、お母さん役の方、いい役者さんなんですが 声がちょっと(うわずってるとこばっか脳が追いかけてしまって 内容がはいらない)・・・・ なので、いまは見てません。 オットにはどっちも同族嫌悪だろうっていわれてますが😁 😁 


こないだ外食したもの~
鱒のあらい?だっけ? と鮒の子付き


  
小鮎のてんぷら、焼き鯖そうめん 五月らしい一品。

うざくとおつけもの きれい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式の常識が変わりつつある | トップ | まよえる5月の高校1年生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 漫画 映画」カテゴリの最新記事