すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

おろろきの木

2018年05月24日 | ぐり6歳~7歳










この おどろかす = おろろかす っていうのと うらやましい = うらまやしい っていうのが いつまでたっても直りません

そんなムスコが 本日習うひらがなは 「」。 小麦粘土で 「いやき」 をつくって 学校にもっていったムスコ。

小麦粘土でつくったばかりだと かばんのなかでぺちゃんこになっちゃうかなと 粘土のたいやきを乾かそうと、 レンチンしたワタクシ。

レンジからでてきた たいやきは ふわっふわにふくらんで、 たいやきかなにかビミョーー・・・・・ そうか・・・・・ 小麦粘土ってそういうことか・・・・・・・ 蒸しパンをつくってしまったよ・・・・・・

 いい天気


往復40分歩いて 買い物に行きました。 ダイエット兼汗だくになるだろうから 帰宅したらシャワーしてそのままフロそうじもしようかなと。

 こどものふろおもちゃも塩素消毒中。

・・・・・・・しかし、 さわやかな風がふいていて ぜんぜん汗ばまなかったよ・・・・・・・・ というわけで フロそうじ中止。 フロそうじって なかなかやる気になりません。 フロ版ルンバ はやく開発してほしいわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとん敷パッドのなかやせを... | トップ | 空と海のあいだには食欲がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり6歳~7歳」カテゴリの最新記事