すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

とんかつを揚げました

2017年11月17日 | ごちそう
にきびスキンケア用品のCMを見ていておもったんですが、 思春期の子どもの劣等感を 親がお金で解決してしまうのって どうなんでしょう。 その場では 感謝するだろうけど、 大切ななにかの機会を失っている気がします。





とんかつを揚げました。 
オットがめずらしく早く帰ってきちゃって あわてて盛り付けたので 土方メシになっちゃってます。
とんかつもいまは家族人数分揚げてるので ひと仕事。 
揚げ終わるころには 油負けしてしまって、 じぶんの分はほとんど食べられませんでしたが、 ムスコが2枚ちかく食べてました。
手前のソースがかかってるところが ムスコが残した分。




ムスコの今日の作品。 イーブルミニオン、 ペロペロキャンディ、 そして右にあるのが ドラえもんの秘密道具 「グラスハッパーセット」

 「植物の葉に視覚が備わっているという研究がある」 とドラえもんが言ってましたが、 「ホント?」 とムスメが聞くので ネットで調べてみましたが、 そんな説には出会わず。。。。。 ホントにある研究なんですかね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就学前健診と紅葉狩り | トップ | 就学前健診の再検査で学校に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜。 (千恵)
2017-11-18 15:44:44
こんにちは〜
トンカツ、美味しそうですね〜

寒い日はしっかり栄養をとって
美味しく、温かいのも
しっかりとった方がいいですよね。
ちなみに昨夜のわが家は、
わたしが体調不良でしたので、
娘の手づくりの唐揚げでした。

植物の葉に視覚が備わっている研究?ですか。
わたしも、はじめて聞きましたが、
ホントにあるんですかね。。。?

返信する
千恵さんへ (こげ)
2017-11-20 12:24:16
こんにちは~
急に冷え込みましたね~

平日はうちは鍋三昧です~ラクです。

唐揚げもおうちでつくると好みの味付けでおいしいですよね。
コンビニや惣菜の唐揚げは味が濃すぎて、こどもはすぐに飽きてしまうようです。

植物に視覚があっても、動けないんだから なんの意味もないし (あ、オレいま食われてるとか?) こわくて寝室とかに置けないですよね。
知らなくていい世界なのかも。
返信する

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事