すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

おちゃおちゃちゃちゃちゃ

2008年06月03日 | Weblog
そういえば いつのまにか ひとりで こぼさずに コップで飲めるようになってました。 キッチンまで来て やかんから おかわりを入れてもらって 上手に席まで 運びます。お手伝いまでもうすこし?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人の事情 | トップ | さばにゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい しい ね♪ちゃちゃちゃ♪ (carolvox)
2008-06-04 10:02:44
はぼちゃん上手ですね~(^_^)
うちは今朝も一気に胸元ずぶぬれでした(^^ゞ
(なのでまだパジャマな朝ごはんでしかさせません・・・)まだ中のものを「こぼさない」という感覚がないような気が・・・。自分で運べると感動ですね~。

ちゃちゃちゃ♪の歌、懐かしい感じでいいですよね~(^_^)こういう生活啓蒙ソング(?)もできるんだと妙に感心しました(^^ゞ
返信する
carolvoxさま (こげ)
2008-06-05 09:09:18
ちゃちゃちゃの歌は ビールをくいっとしたくなったときの わたしのテーマソングにもなってます ← 啓蒙されてる??

はぼは 渋好みなのか 緑茶も フツーに飲んでますが 食がほそいので 親としては ジュース(それもできたら野菜ジュース)とかのほうを 飲んで欲しかったりして
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事