すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

青い鳥はおにぎりの中に

2008年07月02日 | お仕事
職場でのお昼ごはんに お弁当までは手が回らないので 毎日 おにぎりをにぎっていってるんですが、 意図しているわけではないのに そのおにぎりが だんだんとでかくなっていってます・・・・・

今や おにぎりふたつで 1合半くらい 食っちゃってるんじゃないかと

意識の上では 足りないとかおもったことはないんで 無意識下で けっこう飢餓感を感じてるんでしょうか・・・・


出産前後の一時期に比べると だいぶ 食欲魔人じゃなくなってきてるんですけどねえ~ 今朝も フルーツケーキ(ホール)1個食べ切れなかったし。

食卓の「最後のいっこ」をめぐって おとうさんと 熾烈なバトルを繰り広げることもなくなってきたし。

おとうさんに食べられちゃったときも 殺意を抱くこともなくなってきたし

食に対して 淡白になってきました



それはそうと 昨日は おとうさんが飲み会でごはんいらずだったので ラクして 焼きそば~ ついでに 今朝の朝ごはんと昼ごはん(弁当)も 焼きそばでいいや~ってんで 野菜たっぷりで3玉 焼きそばをつくっておいたんです。

が、 おとうさんが帰宅後ごそごそ 風呂上りに見てみると 炊飯器に 2合 朝炊けるように ごはんがセットされてました。 (← おとうさんは 朝ごはんは 食べません)

いやまあ 目配りが利いて ありがたいんですけどね だけど ごはん炊く準備してないのは それなりになにか理由があるんじゃないかとか ちらりとも考えてみないのってどーよ

とおもわないでもなかったんですが 2部屋にわたって はぼが散らかしたあとを片付けてくれ 今朝のゴミ捨てもしてくれたので まあ 目をつぶることにしよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん破滅への道 | トップ | キミにもふってみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気 (ゆう)
2008-07-02 23:06:38
ですよ。
獲物のいないゾンビのようにのんびりしてますが
返信する
ゆうさま ゾンビは (こげ)
2008-07-03 12:01:41
獲物がないときは のんびりせず 獲物を探しに行ってるんじゃないですか?
また 遊びにきてくださ~い
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事