すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

家電に愛着を感じるヒトには生きにくいご時勢です

2009年07月01日 | おうちをつくろう
我が家の洗濯機

たいして古くはないんですが、ラテン気質で リズムがないと仕事する気になれないのか いつもガタゴト激しくカラダを揺すって洗っています。

はぼも怖がるし アパートの下の階の方にも迷惑なので 買い替えしようかなと思うのですが、 壊れることもなく 洗い上がりに不満があるわけでもないので、 捨てられない・・・・ まあ 言うなれば フィリピーナ妻みたいなカンジ? 家事もよくするし貞淑だし いつも陽気に歌を歌ってるからって 捨てられないですよね たとえその歌が音痴だったとしても


ところが 建築中のおうちは すでにドラム式洗濯機の導入が決まっています。

どのへんで決まっているかというと 洗濯機のすぐ上に 造作の棚が

つまり ドラム式じゃないと 扉の開け閉めができない


一戸建てになったら 洗面所とリビングはけっこう離れているし はぼもそれほど音は気にならないだろうし (もともと そんな恐怖感 一時的なもんだろうし) 他家にも迷惑じゃないから 今の洗濯機でもいいのにな~


なんだか 新しい家を建てたから 妻も取り替えちゃいました~的な成金ちっくさを感じて うしろめたいわたしです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

はぼは 今日は元気に保育園に行きました。 お部屋の掃きだし窓にすずなりになったお友達に 「はぼちゃ~ん 大丈夫だった~?」と声をかけられて 皇太子妃のように 手を上げて 指先だけ振って(いやそうに) 答えてました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがホントの肉を切らせて... | トップ | やまももの実がなりましたと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯機わかります (ハナライフ)
2009-07-01 10:09:53
うちの洗濯機もほぼ寿命時期ですが、家が完成する半年後までは頑張ってもらいたいです。
うちも家の設計上、ドラム式になります。
いいおうち建てられるようお互いに頑張りましょうね。
返信する
ハナライフさま (こげ)
2009-07-02 06:57:05
コメントありがとうございます
どのくらいが寿命なんでしょうね~ 家電品としてより 洗濯槽の汚れのほうが はやく寿命をちぢめそうかな・・・
まだ使ったことのない機能がいろいろあるので もったいないカンジです。
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事