すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

はつかだいこんの浅漬け

2018年11月10日 | ごちそう
毎年処分にこまっている二十日大根。 いや、 料理になんでもいれられるんだけど、 とくになくてもなんてことないし、 つい使うのを忘れちゃうんだよね~

今年は めったにしない浅漬けにしてみました。 いや、 つけものって食べないんだわ、 うち。

 昆布茶と塩で。 あとで味を見たら 塩っけがつよかったんで、 昆布茶だけでよかったのかも。



雲が山すそまでおりてきて 幽玄。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった・・・・ | トップ | 彼はいま交渉術を磨いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事