すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

そこは素直に考えようよ

2008年09月18日 | こげちゃん(うさぎ)
というようなネコキチ男性とつづけざまに3人会ったので 描いてみました。


男性の親バカペットバカぶりは ストレートすぎて 目も当てられないことが多いですよね~

「教えてないのに ひらがなが全部読めるねん」
「それが最近大人顔負けの絵を描くねん」
「ネコ好きのヒトをちゃんと見分けるねん」
・・・・・・・そんなこといわれても コメントにこまるねん

女性は その点 最近のおもしろ失敗談を近況がわりに話したりして 基本直截な自慢話はしないので 安心感があります。

まあ 内心は かわいいわが子をほめてほしいので ちらちらと小出しに 「こんなことも実はできるねん」の方向に ハナシを振るので はるかに男性よりいやらしいんですけどね 



おうちづくりなんですが、 やってると フーフながら 今まで知らなかったお互いの面が見えてきて おもしろいです

打ち合わせのとき わたしは たいがい はぼが途中で飽きちゃうので 部屋を出て遊ばせたりしていて 中座することが多いのですが、 ちらちら聞いてると

 「温泉スタンドで 温泉買ってきて 電動ポンプで フロに入れようとおもってるんで、 風呂場の横に クルマを横付けできて 窓も大きめに切って・・・」 そんなに温泉好きだったの!?

 「ホームシアターを入れるとすると 予算は・・・」 ええっ!?そんで「西部警察」とか見んのかい!?


まあでも ちゃんと
 「ネコを飼うんで 出入り口と腰壁と・・・」
 「ジェットバスでも 泡風呂になりますか?」
とかわたしの希望も 入ってるんで よしとするか・・・・



夏のあいだ プラチナのずっしりした結婚指輪が蒸れて暑いので ついつい 無意識に外してしまい あとで探し回ることが多かったので、 これはキケンかも・・・と 銀を編んだシースルーのファッションリングに替えてたんですが、 出張前のおとうさんが なにか冊子をくれて
 「ネットでもたのめるし。 3日で届くよ」

見たら 結婚指輪のカタログ


なくしてないよ!! おとうさん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子弁当 | トップ | メンチカツ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こげちゃん(うさぎ)」カテゴリの最新記事