すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

餃子弁当

2008年09月17日 | Weblog
おとうさんが出張泊まりだったり、ゴミ捨て日だったりしたため、朝ばたばた~
なんとなくムキになって毎朝弁当つくってますが、野菜摂取という当初の目標を忘れないようにしたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密猟しちゃうぞ | トップ | そこは素直に考えようよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のうちに作っちゃえば? (うぃり)
2008-09-17 23:35:01
晩御飯の時にご飯とおかず,半分くらい詰めてしまっておけば次の朝とてもラクですよ。
低血圧にはつらいでしょう。上手に手を抜いて野菜生活続けてくださいね。
返信する
うぃりさま (こげ)
2008-09-18 09:17:16
ありがとう~

実はわたしはお弁当の基本的原理をわかってないんですが、半分くらい詰めてしまって そのあと 冷蔵庫で保存するんですよね? そんで 朝またあっためるんですか? そのままでいいの??

最近 葉物が高いので 野菜生活コスト高に なってきました。サプリのほうが 安いのがツライ・・・
返信する
Unknown (うぃり)
2008-09-18 10:09:29
温度高いと菌が繁殖しやすく食中毒がこわいので私は冷たいまま持って行かせてましたよ。
サプリの安いものは合成栄養素が大部分で自然のものとは程遠く,かえって体に負担がかかるので中途半端なものはやめなさいと栄養療法に熱心な医者に注意されたことがあります。
大変だけどできるだけ本物のお野菜の生活を頑張って!
返信する
うぃりさま (こげ)
2008-09-19 08:55:48
そうなんだ~つくりたてをもっていっちゃったりしてたので、これからは あらかじめ詰めて冷やすか かな~り冷ますようにします。
勉強になりました。
野菜生活がんばります~
返信する
これからの時期なら大丈夫かも。 (うぃり)
2008-09-19 18:58:22
神経質な方には除菌シートが便利のようですよ。
大人は会社であっためられるでしょうけどお子様はかわいそうね。
返信する
うぃりさま (こげ)
2008-09-22 09:08:00
除菌シートなんてのもあるんですね~
ごはんはやっぱりあったかいほうがおいしいですよね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事