すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ギョニソ!

2017年11月04日 | ごちそう
ムスコがスーパーマーケットで 「これ食べたい!」 とにぎってはなさなかった ジャンボギョニソ。

 丸大 ジャンボフィッシュソーセージ

ところが、 そのまま食べても 焼いて食べても いまいちだったらしく、 オトナが処分することに。 ギョニソ (魚肉ソーセージ) があのゆびサイズなのには 理由があるんですね。


まあ、 チャーハンにすればいちばんまちがいないですよね。

 真ん中上がギョニソチャーハン。 下はおから。

 オイスター野菜いためにしてみた。 左はサワラ。

まだ 半分以上のこってます。 ムスメが昼ごはんにカレーをつくっているので、 カレーにまぜこんじゃおうかな・・・・・・

 これは ハンバーグの玉ねぎみじん切りをしているムスメ。 水中メガネ着用。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女の夢を育んだ世界名作も... | トップ | クリアアサヒ 秋の膳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事