すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

イワンのばか

2008年11月04日 | 夫婦です
「ポニョ」のレビューなんかを一緒に見てたら、 「そーすけくんが ぽんぽん船をすぐ操舵したりして 賢すぎて 子供らしくない」とか 「5歳の子供が 『しめしめ』とか『しめた!』とか言うのはヘン」などの どーでもいいような感想があって
 「ボクもでもそこ気になった」
などというので
 「ちゃんと おとうさんが船乗りで、とか 高齢者のケアセンターでおかあさんが働いていて 併設の保育園に通ってる、とか 伏線が引いてあったやろ」
というと
 「気がつかへんかった! おかあさんってときどき意外とバカじゃないよね」

 キミはときどき意外とバカだよねえ



おとうさんは 基本自分以外のニンゲンは みんなバカとおもっていて、 いつも相手のアタマの回転にあわせて ハナシをしてやらなきゃいけないのが (本人曰く)苦痛なんだそうです。

 「ゆっとくけど オトコは本音はみんなそうおもってるんやで」
ソウナノ?


理系オタクなので、 文系の仕事や事務方の仕事への理解が浅く、 そーゆー職についてるヒトは
 「アタマが悪くて 専門分野が見つけられなかったヒト」
というくくりで ざっぱにくるりんぽい (のわりに 現場仕事のヒトへの尊敬心は充分ある) ま~ おとうさんは 3歳で マイ専門分野を見つけて 邁進してるからなソウナノ


なんて一貫してすっきりした人生観、社会観なんだウソミタイー


なので 「バカじゃない」は おとうさんの最大限の賛辞であるようです・・・・って それでいいのか!? ワタシ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニョすばらしい!! | トップ | それともAB型だから? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたま (ゆう)
2008-11-04 01:59:47
まあ、自信を持つのはいいことだと思いますよ。

「シックスセンス」とか見て、謎に気づけるかやってみたら?
返信する
ゆうさま (こげ)
2008-11-05 09:25:00
まあ今まで自信をつけることしかなかったからね~

ちょっと挫折すればいいのにとかおもうんですが、 いやいや 運命共同体だから それはまずいだろってなもんで
返信する

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事