すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ストレスを分散させるということ

2010年11月26日 | 育自とな(ダーク)
前髪ぱっつん・・・・ ご想像どおり ある夜 「まま~ みてみて~」 と寄ってきたはぼはすでにこの状態でした・・・・・


ゴミ箱の中に きっちり捨てられている 髪の毛。


オンザ眉毛というには あまりにもうえのほうで ばつっと切られている髪。





その直前までは こーゆー雪の飾りをつくるために はさみをもっていたのは見てたんですが・・・・・




泡喰って とりあえず はぼを叱りとばしたあと オットのケータイに


オットは仕事のトラブル対処中だったようで


 「もうどーしようもないんやろ? ほんなら 今考えてもしょーがないし 騒がんとって」


 どーしようもないことだから そのどーしようもないストレスを 分担してもらいたいのよ!!


自分の力で なんとかなることだったら アンタにゃ相談せんわ!




ストレスの対処法には 男女の別があって、 男性は ひとりになって外界を遮断することによって、 女性は 他者と共有することによって、 ストレスを乗り越えようとするのだそうです。





と、 いうわけで、 今わたしのこの 「ムスメ前髪ぱっつん」 のストレスを 分散されているのは これをお読みの ア・ナ・タ です。


今日も わたしを支えてくれて  でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形劇見てきました | トップ | こだわりはふつうでよろしか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育自とな(ダーク)」カテゴリの最新記事