すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

チャレンジ1年生 連続提出表彰

2014年04月02日 | はぼ7歳~8歳(小学2年生)
なんでも1年間毎月提出目標日までに 赤ペン先生を提出したそうです。

これを達成できたのは 受講生25人に4人の割合なんだそうでビミョー


ただ届くだけじゃなくて、 サポート動画を流しながら きちんと 「表彰式」 をしてあげてくださいとのことで・・・・ それでなくても忙しいのに そこまでできるかな が、がんばります。


・・・・てゆーか 毎月ちゃんとカウントされてたんですね~・・・・ ムスメに 「提出して」 と渡されたあと、 ちかくにポストがないもんだから 数日かばんに入れっぱなしのときとかあったんで・・・・・・・ よかった・・・ ちゃんと毎月届いてて・・・・・


チャレンジ小学2年生の教材、 パワーアップタイマーとおたすけペン。

おたすけペンがテキストのコードをちゃんと読まないので、 サポートデスクに問い合わせると テキストを再送してくれました。 送り直してくれたほうは ちゃんと読めたので、 おたすけペンがヘンという方は いちど問い合わせしてみたほうがいいですよ~


ムスメはこういうのはきちっとするタイプで、 チャレンジも届いた日から毎日こつこつやり 赤ペンを提出し、 春休み前に 担任の先生が 「国語の教科書の音読もしてくださいね」 「そのほかにも本を読んでくださいね」 と言った一言をきちんと守り、


じぶんで音読カードと読書カードをつくり、 毎日つけています


外出すれば 「ここの公園は まわりにコンビニがないから、 うちのちかくでお昼ごはんを買っていかなくちゃだめだね」 と言いながら、 ナゾのメモをとっています


クルマ移動中はムスコのために アンパンマンのDVDをつけてやっているのですが、

 「名犬チーズ (パン工場のペット) のエサは いらなくなったアンパンマンのカオなんだよ~ 知ってた~?」

と言うと (もちろんウソです)

 「知らなかった! メモしなきゃ! どこで言ってたの?」

とメモメモ。 出典を確かめるようになってきましたが、 まだ 情報取捨力は育ってないようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林浴しました | トップ | おおきなボールプール おおい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ7歳~8歳(小学2年生)」カテゴリの最新記事