すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ムスメがハブられましてね。

2021年12月13日 | ムスメ中学校生活
Swingrowers - Dreamland (Official Music Promo) Electro Swing

ムスメがハブられましてね、男女取り混ぜ数人でおでかけする予定だったのが、ある子からまちがった日時を教えられて、当日もムスメは風邪でこないってその子がほかの子に説明したらしいです。 ムスメのラインには 「はぼ、なんで来んの?」などほかのお友達からはいってましたが、うちのムスメ、スマホは決まった時間に見るっていう独自ルールを貫いているので、見た時刻にはもうすべて終わっていたという・・・・😁 

ムスメごは~ん。 サバ味噌ときゅうりのなにかとほうれんそうのなにか~

おもいおこすと、そのムスメをハブった〇〇ちゃん、行きますよ、語りますよ、おばたんの記憶では、以前ムスメとの約束を反故したときの理由が、彼女もちのオトコがデートに誘ってきたから、(そのオトコを〇〇ちゃんはずっと片思いしてたんだとか)

「はぼ(ムスメ)はね、そういうのはやめたほうがいいってついいっちゃったんだけど、ママはどうおもう?」

それは フツーに二股だし浮気だし、公認の彼女がいるなら それは不倫だし、ママはそういうのはダメだとおもうよ! その子たちのことは ママはどうでもいいけど、もしはぼが『オレ彼女いるけど ちょっと遊ばな~い?』なんてオトコの誘いに乗って出かけて行ったら ママは 死ぬほどがっかりするよ! 大事に大事に育ててきた子が どの瞬間でも 一生かけて大事にするって誓えないようなオトコとそういう目的でふたりきりで逢うなんて、それはもう!!ブヒブヒ

「そんなおおげさなことじゃないとおもうんだけど、はぼがアレいったせいで、嫌われたのかも」

とはいっていたんですが、それがあっての その子からのまさかのハブられ・・・・ 仲間があつまるタイミングでするんだから、けっこうイヤなカンジではあるよねえ~ ムスメは 行き違いだろうといってるので そうあってほしいですが・・・・・ まあ、フツーに年が練れてきたおっさん(オット)おばはん(ワタチ)から見たら 通ってきた道なわけで・・・・ ハブられてるよねえ、ムスメ・・・・

ムスメおやつ~ ゼリエースのいちごはどこにでもあるのに
メロンがなかなか見つからない・・・・           

まあ、ムスメには他者の悪意に触れるいい機会になったので(ムスメは否定しているので 今回はすかしっぺ空振りになったかもしれませんが) 他者の悪意はじょじょに慣れていかないと ハレーションを起こすと思うので、あってよしとはおもってますが、一方で いまの時代って そういう一瞬に芽生えた悪意を育て続けることができる時代でもあるんですよね。


沖縄の大学で タメ口をきいたのが原因で? ナゾの執着心で東京まで追ってきて硫酸を顔にかけられ、いまだに顔半分がただれて片目の視力もおぼつかなくなってる男性(ホンマにとばっちりでお気の毒、国立大学で年次ってあってないようなもんだし、しかもサークルで???)

 
ケンコーマヨネーズのガーリックバターソースでソテーしたサーモンとケンミンの焼きビーフン

わたしたちの世代だったら 学生時代にひどい恨みがあったとしても、よっぽどの執念がなかったら そのあとって追えないよね? 知りたいキモチは 日々の茶飯事にまぎれて消えてゆき、いざ知ったとしても もうどうでもいいっていうか・・・・・ いや、どうでもよくはないな、てゆーか だいたい学童期に荒れてたりいじめてたヒトって それなりにそれなりになったっていう風評が伝わってくるんですよ、だから恨みつらみはのこってるけど どうこうしようとまではおもわないな~って、ホンマのとこはどうでも 決着はつくんですよね。

辛みそが別添えで 途中から味変できるタイプのラーメンがすき~
こちらはトッピングまで別添えで徹底してる。



それが、いまは つながろうとおもったら だれとでもつながれる時代ですよね。 とくに、一片でも 相手の情報をつかんでたら、ネットでたいした手間もかけず じぶんを一回でも傷つけた相手や じぶんに意見してきた相手を さがすことができちゃうんですよ。 何年何十年経っていても。

どっちかにちょっとでも執着があれば、一瞬でリアルにつなげることができて、生死や一生の負い目に誘導できる、そういうコワい時代だからこそ、他人の言動や行動や道徳には踏み込まない、ネガティブな感想やコメントはしない、ちょっとでもじぶんのほうがわるいとおもったら謝るなどの、WIN-WINですらない、そもそも対戦しない回避行動を身につけていくことがひつようなのかもしれませんね。

これが最後の紅葉かな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税で年末年始のご... | トップ | マイナカードでワンストップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムスメ中学校生活」カテゴリの最新記事