すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ムスコと絵本 オットとおにぎり

2019年03月02日 | ぐり8~9歳(小学3年生)
ムスコの就寝前に読む絵本は 図書館で調達しているんですが、 以前は わたしひとりで図書館で借りてきてました。 ムスコが館内で走るので それが こないだひさしぶりに連れて行ってみたら 走らなくなっていたので、 ムスコも図書館デビュー

やっとじぶんで絵本を選んでもらえるようになりました。 わたしとは好みがちがうので、 いままで けっこうはずしてるんですよね。 (借りてきても 読みたがらない)

わたしは だいたんで迫力のある絵柄が好みなんですが (借りてきた本の かとうまふみさんやかがくいひろしさんみたいな) ムスコは意外なことに ねずみくんシリーズのような 精密な絵柄が好きなようです。 そういや だいすきなバムとケロシリーズも かなり細かい絵だった・・・・


さてさて、 オットとおにぎり。














にぎるはしから じぶんで食べてます・・・・・ こどもたちが待ち構えているという条件のもとでしか こどもたちの口にはいらないオットおにぎり。





・・・・・このような対話がおこなわれているもよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツの生態は神秘のベールに... | トップ | オットが好きな女性(ヒト) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり8~9歳(小学3年生)」カテゴリの最新記事