すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

古墳はいっぱいあるけど国府はいっこなんだぞう

2009年07月25日 | おうちをつくろう
職場の日本史の教授と話してたら このたびの建築地は どうやら 敦賀国府跡であることが判明・・・

資料を見せてもらうと 写真にきっちり うちの農作業小屋が写ってるし

埋蔵文化財包蔵地域指定を受けているのは知ってましたが、 よもや 国府跡だったとは

コーフンして おとうさん実家に メールを打つも へえ~そうなんだ~それで?ってカンジ・・・

まあ 一応市街地だし どの土地にも歴史はあるので、 めずらしくもなんともないことなのでしょう

でも 綿々とつづくヒトの歴史の営みを それなりに感じますね 将来 はぼに 教えてやろう

 そして わたしたちの歴史にも 屋根がのりました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
総二階で ダサダサの外観だとおもってましたが すんぐりむっくりしてて けっこう好きになってきました てゆーか ちょっと おとうさんぽい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローウエストにならないと我... | トップ | アパート階段照明とぼんぼり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事