すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

人類みなねばねば納豆きょうだい

2021年08月17日 | ぐり小学4年生
Lang Lang: Bach Goldberg Variation 26/Liszt’s Liebestraum/Mozart’s Turkish March Medley

ちゃーす! ムスコがあそぶ約束をしてたお友達の親御さんから連絡があり、ご主人のご同僚のご子息の通っている保育園でひとり感染者がでて、そのご子息が濃厚接触うたがいがあるので、めぐりめぐって近くまで来ていた場合のことを懸念して、今日はあそぶのを控えさせます、とのこと。

ええと、つまり、まずご同僚さんのご子息が濃厚接触者①になるんだわね、そんでその家族の同僚さんが濃厚接触者②、そして職場がいっしょのムスコの友達のパパさんが濃厚接触者③(対面でずっとおなじ作業してるらしいので)、その家族であるムスコのお友達が濃厚接触者④・・・・・きのうもいっしょにあそんだからうちのムスコが濃厚接触者⑤、そしてその家族のわたしやオットやムスメが・・・・・・・ そろそろ、人類みな兄弟!ってさけびたくなってきませんか? てか検査して翌日判定がでて、そこからつぎの濃厚接触者に連絡して検査して・・・・ うちあたりに連絡来るの1週間強かかるし。 可能性はほとんどないけど。 とはいえ、こどもはとくにゲーム中のこどもはバカなので(キッパリ( ー`дー´)キリッ)こないだも おなじペットボトルの水飲んでたし~( ノД`)シクシク… びっくりして指摘すると「でも一口飲んでは ちゃんとマスクしてたからだいじょうぶ!」だそうで ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵ 

夏の風物詩、しただみ! 待ち針片手に 中身がうまくとれたとか
とれないとか話しながら、これでビール飲むのがたのしい!   

蜘蛛の巣状で細いつながりだけど、つながるときはこれがばすっとぜんぶつながっちゃったりするのがコワいところですよね~ こうやってひとりのヒトずつに蜘蛛の巣があって それが絡まって、ねばねばとひきあって納豆のように団子になったものが渦になって・・・・・ タイフーンヾ(・д・`)ォィォィ 

こんな田舎にいて、市町村の発症者だって微々たるものなのに、すっかり身近な存在になってしまいましたコロコロちゃん。 こどもたちだけでもPCR受けたのがええと3回?4回? まあそれだけ徹底した調査と検査をしていただいているってことなんでしょうけど。

いただきもののカツオのたたき! スーパーのやつとは身のとろみがちがう!

ムスメのワクチン予約も一度はとれたものの 予定が入ってしまったので いったんキャンセルすると、ワクチンの入荷量が未定だということで つぎの予約はとれず・・・・ まあ、学校と家庭しか行き来がないムスメなので(塾とか習い事とか交流試合とかそういうのがない)それならそれでいいかなとはおもっていますが😁  10月末までに12歳以上の希望者には全員打つと県がいってくれているので、そこはおまかせして 順番がめぐってくるのを待ちたいとおもいます。 ちゃんと病床も確保してくれているので、ほとんどしんぱいはしていません。

これが 国外からお客様を呼んで一大イベントしますけど、病床に余裕もないことだし、皆さんは帰省はあきらめてくださいね、2年ぶりの帰省を「今なさらないとダメですか、不要不急ではありませんか 」っていわれてもねえ😃  手をあげちゃったから なにをさておいてもかならずやらなきゃいけない、オリくんとパラちゃんがセット商品なので、かならずセットでやらなきゃいけないっていう全体の雰囲気が異様に感じますが、まあ当事者じゃないんで、「そのセリフまんまあんたに返すわ」といわない洒脱に乾杯しておくだけにします。

これが最後のとうもろこし~ 今年は 夏野菜が早々に終わっちゃった印象。

フレッシュなきゅうりってパンにあう! きゅうりから水がでちゃうからか
きゅうりのはいったパンって売ってないよね。 おうちごはんならでは。 

オットの夏休みが終わったので、こどもたちも粗食にもどりました。
麻婆豆腐と鮭のムニエル。 にんじんしりしりときゅうりサラダ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナの夏休みの終わりと終... | トップ | 耳鼻科で失神 こわさの正体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり小学4年生」カテゴリの最新記事