すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ホームパーティ:お客にどこまでさせるか

2012年05月09日 | ごちそう
というくらい ホームパーティ用に大量に串打ちしてくれたオット。



砂肝が圧巻でした。 そいだ皮の部分は唐揚げに。 うますぎ~ この日は わたしの友達を呼びました。


別日は オットの友達を呼んで 手巻き寿司。


の残り材料でつくった海鮮丼。 もちろん オット作。


好きな具で ぎょうざをつくりながら焼く、 というぎょうざパーティもしてみたいんですが、 わたしの世代の男性は 「客としてきたのに つくらされる!」 という状態に嫌悪をおぼえるタイプもいてて バランスがむずかしいところです。

妹の旦那さんのように 手巻き寿司ですら 自分ではつくらないタイプもけっこういるからな~

かたや ヨメの友達のためにせっせと串打ちするオトコもいるわけだし、 こーゆーのってどこで差がつくんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合コンじゃないけど 単品が... | トップ | お友達のお手紙はいつまで保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事