すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

上司に噛みつく

2017年10月30日 | お仕事
月が出るまで 公園あそび。



パソコンの調子が悪く、 絵が描けないので いらすとやさんのイラストを交えながら ご説明いたします。


わたくし 今は月1ペースで 前職場の帳簿と事務を見ていましてね、 毎回

 おんぼろでバグだらけのパソコンをメンテしてからの作業。

それで つくったデータを前に 経営者の背後から 数字の説明をしていたんです。 こんなカンジで 

モニター上にかがみこんでいた経営者が 急に顔をあげて 「わかったぞ!!」 と叫んだ際に 経営者の光沢ある硬質なアタマが わたしの顔面にヒット! 前歯に激突!

 まったくだよ

まあ、 痛かったには痛かったんですが 一瞬だし、 歯もだいじょうぶでしたが、 経営者は じぶんの石頭っぷりをふだんから自覚しているらしく、 ひどく恐縮して 「痛くなくても 歯医者に診てもらってくれ。 治療するなら全額出すし、 保険もつかってくれたらいいから」 とのことで、 翌日診てもらいましたが 特に異常もなく その場は終わったんです。

後日、 またも社用で 銀行にいると 担当の銀行員さんが寄ってきて

「こげさん、 とうとう社長のアタマにかみついたんですって?」

「え? なんですか? だれから聞いたんですか?」

「社長がうれしそうに わざわざ見せに来たよ、 アタマの歯型。 『いつか食いつかれるとおもってたけど とうとうやられた』 って」

「食いつ・・・ ちょっと、 やめてくださいよ、 ヒトを狂犬みたいに」

「いや、 あの社長だからねえ、 こげさんが噛みついても だれも違和感感じないよ」

「いやいやいやいや! そこは ちゃんとつっこんでくださいよ!」



なぜか 社長の武勲話になって あちこちで吹聴されているようです・・・・・・・・ 最近話した取引相手から聞いたところによると 日頃の恨みをこめて わたしが社長のアタマに噛みついて がうがう離さなかったことに・・・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋鶏そぼろあん | トップ | ハロウィンパーティとひらが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事