すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

デイビークロケット帽とアラモ砦

2019年01月28日 | 本 漫画 映画
さむい~ 朝てんぷらうどん。

 わたしのデイビークロケット帽をどこからか見つけてきて かぶっているムスコ。

デイビークロケット帽は 大昔 アラモ砦を見て 衝動的に買ってしまったもの。。。 カナダものだけど。。。。

The Green Leaves of Summer - The Alamo Original Soundtrack by Dimitri Tiomkin


  
ジョンウエインのデイビークロケットが最高にかっこいい! 実際は アラモの戦いで死んだんじゃなくて、 メキシコ軍にとらえられて 処刑されたんですってね。

 スケートに連れて行ったんですが、 一周まわってきて 「もうやめる」 とムスコ。 上の子は滑れなくても ずっと練習して すべれるようになったので、 それがフツーだとおもっていたので、 ムスコの見極めのはやさにおどろく。 おなじ遺伝子の中でも バリエーションがあるもんだねえ。

カップヌードルとお湯とこどもたちにお弁当をつくって カラダ中にカイロをはりまくって 防寒して、 スケート観戦をたのしもうとおもっていたのに、 ムスコがもうやめるといい、 ムスメもそれならもう帰るといい (スケートにも飽きてきたそうな)、 準備半日 滞在5分・・・・・ これが子育て。 こーゆー肩透かしや失望感を なんともおもわなくなるということが 育児の経験値っちゅーことです


オットが今度トイレがつまったときのためにと ラバーカップ (通称スッポン) を100均で買ってきたんですが、 見当たらない。 とおもったら

 バランスボールの運転席になってました。

アンテナかな? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望がゼロになったとき 救... | トップ | 宿題にかかる時間を予測する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 漫画 映画」カテゴリの最新記事