すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ベルにゃに萌え~♪ とたいへんな一日

2016年08月11日 | はぼ小学4年生
取り寄せリピしている サバの燻製。 うまいっちゅ!


さて、 ベルにゃに萌え萌えしている夕方からからの五輪ウォッチャーの皆さま、 こんにちは。 (テレビが夕方からのニュースしか見ないので 翌日夕方やっとオリンピックの存在にビビる 「ニュースやってないよ~」)

東京オリンピックでは ベルにゃを応援しよう → ベルにゃ ウクライナはタイヘンらしっすよ


今日はなんだか降ってわいたような祝日でしたが、 (カレンダーを見て 11日の赤字に 「ホントにアンタ、 去年からそこにいた??」 って聞きたくなりませんでした?) オットはフツーに出勤。

わたしの職場から 「どうにも仕事がまわらないから たのむから出勤して~」 と要請があったので、 ふたり子連れで出勤してきました。


その前に 申し込んでた工作教室に。

 デコハンドミラーをつくってます。

 うちのオトメンに受けてます。

職場では ふたりとも かしこくいい子でいられました。 まあ たまにだからでしょうけど。 あと、 タブレットさまさまですけど。

そして じっとしているのにうんざりしたのか そのまま公園に直行を命ぜられ、 けっきょく 朝から夜まで 家を空けていました。




今回感心したのは 職場の経営者。 夏休みにいきなり通常出勤できなくなって かなり負担をかけてるし 言いたいこともいっぱいあるだろうに、 こちらの事情をおもんばかってくれて 文句の一つも言わず 今日出てきてくれた感謝を伝えられ うちのこどもたちをほめてくれて


 こりゃ当分辞められないな・・・・


まあ、 もともと尊敬する部分があるから どんなにヒトが辞めていても どんなに責任を押し付けられても なんとかついていっているわけなんですが、 事情があるにせよいきなり子守りを全拒否してきた義実家、 ボクも仕事があるから早く帰ってきてと呼び返したのに やっぱり気が向かないと出勤しないオット、 などに囲まれてると

経営者が天使のように見えます


・・・・これはこれでワナなのは もう体得済みなんですけどね・・・・・


リポDでグミをつくると グミが暗闇で光るんですよ。 おもしろ~い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家帰省しました | トップ | 子育ての教訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ小学4年生」カテゴリの最新記事