すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ムスメのなかのムスメ

2019年07月01日 | ごちそう
夕飯の献立をかんがえようと 冷蔵庫を見ると、 卵室いっぱいのつまっていたたまごが あと3つに。 わ~ どうしよう~

食材がいっぱいあっても たまごが残り少ないというだけで そわそわします。

きのう買い物行ったから 今日は行きたくないんだけどな~ でもな~ たまごがないことが気になって、 献立が決まらない・・・・ (つい たまごがたくさんいるオムライスとかスパニッシュオムレツとかばかりおもいついてしまう・・・・)

たまごが減っていることは きのうわかってたんだけど、 値段に負けて 買わなかったんだよな~ (10個138円がわが家の買い値) つぎからは ちょっとくらい高くても 買い物の手間をかんがえたら 買っとかなきゃな~ などと 朝から たまごのことばかりかんがえています。


きのうはふだんいかないスーパーにいったら ふだん見ない食べ物があって たのしかった。
生かつおとこはだ。 こはだはしめ方がマイルドで うまみがあって うまかった。


きゅうりのサンドウィッチがたべたくなりました。 すし酢につけていたきゅうりとはつかだいこんをきざみました。
ふと我に返り 6枚切りのパン2枚も食べたら カロリー的にやばい・・・・ オープンサンドになってしまいました。
うまかったけど たべづらい・・・・・ スライスにすればよかったです。



ムスメとオットが頻繁にラインやりとりしてるわけではなく、 わたしがラインを見ないので
オットがムスメにカエルメール を送ってくるのです。 それへの返信がかわいいらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのプラン | トップ | 貧困とコトバえらびの女子力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事