すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

無事引っ越しました

2006年11月10日 | Weblog
季節は すっかり あん肝のおいしい時期に なってまいりましたね~
カニも 今週アタマ 解禁になったんですよ~ JRも 直流化したことだし 越前の冬の味覚を味わいに ぜひ 福井に いらしてくださいね~

さて、 ごぶさたしておりました 引っ越しも無事終わり ネットも ゆうべやっと ご開通~

ニンプも すっかり熟して え~と 31週目、 来週から9ヶ月目かな?
いや ホント この時期の引っ越しは お勧めできません 幸い お友達とお義母さんのおかげで わたし自身は ほとんど 動かなくてすんだんですが その後 ちょこちょこした手続きとか ご無沙汰してた地元の飲食店めぐりとかの気忙しい生活の反動か 今週に入ってから ミョーに おなかが張って 台所の立ち仕事が つらいです 昨日 体重計に乗ってみたら ここ3週間ほどで +3キロほどになっててギョウテン こないだの検尿でたんぱくも下りてたみたいなんで もしかして わたし 妊娠中毒症まっしぐらなのかもしれません。 安静にしてたほうがいいんだろうけど 体重のことを考えると 運動もしなきゃいけないし・・・

心配してた こげちゃんのトイレですが なんとか 覚えてくれましたヨ、ヨカッタ・・・ もともと 予定してた場所は やっぱり 気に入らなくて 別のところになったんで まあ お互い 歩み寄った産物なんですが 引っ越しのあいだ 2日間 飲まず喰わずトイレせずで 心配したんですが 今は 元気に 飛び回っています。 よかった 打たれ強いうさぎで・・・

先週 こちらの 分娩予定の病院で 診てもらってきました (里帰り出産は やめましたテヘ)
お医者さんは この地域の 約6割の出産を 取り扱っている ベテラン中のベテラン先生、 お義母さんや まわりの経産婦も おすすめの先生なんですが

  声が 小さい・・・・

たぶん 名声にたがわぬ すんばらしいことを おっしゃってるのかもしれませんが

  聞こえないよう

はぼちゃんを モニターで 見せてもらってるときも

(先生) 「・・・で ああ、 いい形ですね・・・」
 「それは どこですか~? 心臓? アタマ?」
 「・・・これは・・・太ももですね」 (← 美脚らしい
 「・・・寝てる・・・ 横・・む・・・き・・・ですか?」
 「え? ああ、 横向きに 寝てるんですね?」
 「いえ、・・・よこ・・・き・・・ますか?」
 「?? はあ、 横向きなんですね~」

看護婦さんが 助け舟を出してくれ  「普段は よく 動きますかって」

  わからんわ~

今後の意思疎通に 自信がありません まわりの元ニンプたちは どうやって 彼が名医だと 見抜いたんだろう・・・

先生のぼそぼそを 聞き取ろうと つい 顔が近づいていって 気がつくと ひざ詰めよりくっついて お話してました そのうち 押し倒しちゃうかも
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当分更新はありません | トップ | 種まく人実りを盗る人 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (aintyou)
2006-11-10 11:56:15
無事に引っ越しおめでとうございます。
大津もいつのまにやら
ちらほらと紅葉が目立ってきました。
急な寒さで,風邪などひかれませんよう(^^)
返信する
おひさしぶりです (こげ)
2006-11-10 13:02:51
坂本のらへんとか もうキレイに 色づいてますか?
ベランダから 山が見えるんですが 夫から 「あの山のてっぺんが白くなったら その3日後 雪が降る」とか 教えられて 凶々としています 去年 豪雪のとき たまたま いなかったので 雪国らしい経験は まだしてないんですよ~
返信する
Unknown (aintyou)
2006-11-10 13:20:03
今日は三井寺近くで綺麗に色づいているのを
見つけました。日吉さんには,来週観に行きます。
お年寄りを大勢連れて(^^;
返信する
おかえりなさい (ゆう)
2006-11-11 00:21:13
やっとつながりましたか。

いまさらですが、妊婦さんは、引越しのときは静かに座っていましょう^^;
いまだに、じゅうたんにつまづいているこげお母さんの様子がフラッシュバックします
返信する
ただいま~ (こげ)
2006-11-11 07:17:13
aintyou さま
 今週末 実家に ちょっと帰るので 大津の紅葉を すこしは 見られるかな~
 いつもですが 琵琶湖が見えてくると ほっとします。

ゆう さま
 たしかに 危険がいっぱいですよね~
 でも こちらのおうちのほうが バリアフリーなんで 日々の所作は 安全な気がします。
 その節は ホント お世話になりました。 ホント 助かったよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事