すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

種まく人実りを盗る人

2006年11月11日 | Weblog
今日から 冷え込むらしいですね~ いよいよの足音が 聞こえはじめてまいりました、 まだ 紅葉も 見てないのに~

雪国の冬には フリースパンツは ホント 必需品です。 ニンプジーンズ (ウエストがゴムの袋状になっている) もいいけど、 やっぱり あたたかさ、 肌触りのよさでは おうち着は フリース ユニクロのXLは ウエストが 92cmもあって ホント ニンプには ありがたいです (安いし)・・・・ って おいこら 勝手に はいてんじゃねえ そこのデ○

最近も ワイシャツの首まわりが きつくなったとかゆって ワイシャツを全部 つくりなおさせていた おとうさんです なんでも 首まわり44cmとか・・・・ 猪首?

そういや 首じゃないんですけど はぼちゃんも アタマの直径が ほかのカラダの部分と比べて 2週分ほど デカイ この小顔全盛期に まあ これは おとうさんのせいだけじゃないんですが じつは おかあさんも アタマデカイんです 夫婦ともども 帽子もヘルメットも いつも 特注 遺伝って すごいですね~

さて、 こちらに 帰ってきて嬉しいのは おとうさんの両親が ちょっとした家庭菜園を やってるので 新鮮な お野菜が ただで 手に入ること

とくに こげが にんじんや大根のはっぱを もらえるので おおよろこびです 抜きたて~は やっぱり 鮮度が違って おいしいらしいチガイノワカルウサギニョ

「いつでも 畑によって 収穫していってね~」 とゆってもらっていたので それはもう ちょこちょこ 行っては ずぼずぼ収穫していた おかあさんでしたが、 ある日 畑で お義母さんと 一緒になって

 「こっちの 二棟(ふたむね)は ○○さんの畑だから 気をつけてね~」 (← 一部 貸しているらしい)
 えええっ       わたし 今まで そこから 抜いてましたけど

いや だって 菜園の入り口近くの 二棟だし・・・  聞いてなかったし・・・・



あ、 やっぱし? ・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事引っ越しました | トップ | ぼよよん対決 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ対策 (ゆう)
2006-11-11 21:45:34
腹巻も予想以上によいですよ。
友達が健康診断にひっかかったんだから、少しは気にしないといけないですよね>こげ父
返信する
いやいや (こげ)
2006-11-12 22:14:18
原因のうちひとつは だれかさんが たこ焼きの日に持ってきた ベビースターラーメンとカラムーチョの子袋の詰まった大袋ですから あれは S君が もってきたのかな?
毎夕食後に食べ続け 昨日完食してました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事