すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

誤飲

2013年01月26日 | ぐり1~2歳(第二子おとこのこ)
とにかくなんでも口に入れる時期は終わったようですが・・・・・

 「どうかな~ はじめて見るものが減ってきただけじゃない?」


それはそうかも。 ムスメのおろしたてのスノー手袋のゆびをのどのおくまでつっこみすぎてさっそくげろってたし 雪も食ってたな。


親の注意も

 ・ 口に入れると危険な形状・大きさ

     ↓

 ・ 飲み込むと死ぬ可能性があるもの


へとゆるくなってきている気がします。


公園でポイ捨てされていたタバコの吸殻を口にいれちゃった事故例もけっこうあるのだとか。 気をつけないと。

 
幹ぶりをたしかめて 根元をとんとん

ぐるっとまわって
 

 
幹ぶりをたしかめて 根元でとんとん  半永久にやってます。

・・・・・・・・・儀式? マイムマイム?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのクルマ | トップ | 知らなくてもいいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり1~2歳(第二子おとこのこ)」カテゴリの最新記事