ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 異常気象、続く・・・』

2021-09-05 11:42:31 | 日記

               

 

世界中で異常気象が続いている!!! 人間様による炭化物資源燃焼の果てだろうか?

日本でも集中豪雨の連続で各地で洪水、土砂崩れ等々が連発、発生していて大変な騒ぎになっている。海外に目を馳せても似たような騒ぎが連発している。

アメリカでは西部地区諸州で山火事が頻発していて日本全土以上の森林が燃え尽きた。数日前には東海岸ルイジアナ州に上陸したハリケーンは東部諸州に膨大な豪雨を齎し大都市NYでは大洪水に!!!、交通機関大動脈:地下鉄に流れ込んだ雨水で溢れんばかりの大被害を齎した。思い起こせば半世紀も前NY滞在時地下鉄に御厄介に成っ放しだった。10セント払いトークンと言うメタルを買いこれを改札口に放り込むとNYシティーなら何処えでも行くことが出来た。非常に安く、極々、一般市民はこの地下鉄が一番の交通手段にしていた。この所のTVニュースを見ているとこの地下鉄にダム湖放水の様な水が流れ込んでいた!!!NY地下鉄の深い所は20M~30mは軽くあるのでこうした水処理一体どうするんだろう?列車の水没も気になった!!!!!NY、マンハッタンは岩盤の島で何処を掘り進んでも岩また岩!!!水等引く訳もない!!! 他国ながら気になった!!! 膨大な数のポンプ車で汲み上げるのだろうか?

お盆頃もそうだったが寒冷前線が居座り日本中に膨大な雨を齎した! こうした雨、この数日も、もまた、同様降り続いた!!! 昨日、一昨日は終日雨!!!腰痛手当で諏訪まで行って来たが、塩尻峠の向こうは強い雨が降り続いていた・・・先日は、岡谷市で死亡事故があっあばかり!その調査でこの界隈に山腹地割れ箇所があるという・・・ 一昨日の雨は尋常ではなかったのでかなり心配した!!!

お盆時点の被害箇所修復が未だ済んでいない、又また、このような雨が降り続くと心配になる!!!

日本政治も軽いもので菅政権、次の選挙で危うしと言う勘繰りが蔓延仕出すと選挙目当ての議員さん達堰を打ったように勝ち馬探しに走り出す始末!!! 情けない連中だと思った!!!菅政権発足時のあの異常なまでのドッコイショから我先に!と逃げ出す始末!!! 国会議員達の諸行無常を垣間見た!!!結末は、菅さん継続総理放り出しだった!!! 人間様と言う汚い愚かな動物達の生き様そのものだった!!!     振り返って我の現役時代を顧みると似たような事が暫し起きていた・・・ 恥ずかしく、また悲しい出来事だ!!!

コロナ禍も原因しているだろうがこの世の中考えられないような事象が彼方此方で頻発している・・・ 自然な成り行きという事だろうか? 一寸考えさせられたここ数日だった!!! 

さてさて、次元は超低いが庭仕事:刈込作業でもしようか? またまた、暑くなりそうだ!!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     『 湯湯治? 』 | トップ |      『 自分史:『 轍... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2021-09-06 07:19:43
昨日はカイロプラクティスでしたか。
人のことは言えませんが腰痛は呉々もご注意を。
歩けなくなったら大変です。
それに脚立も要注意、携帯を持って、何かあったら連絡を。
Unknown (極楽蜻蛉)
2021-09-06 08:37:01
その通りです!!!

気をつけながら慎重に遣っています…刈込後の庭先はイイものですえェ~~~ 別天地へと変貌する…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事