ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 いちだんらく!!! 』

2024-06-08 12:16:41 | 日記

            

この所毎日のように重労働作業が続いていた。 豆トラの操縦:使われ…、飼育箱の清掃と並び替えセット等 90歳近い老い耄れ爺にはかなり過酷な作業であった! 夕方になると体が思うように動かない!!! 驚いたことに、首が巧く回らなくなってしまった!!! 手元に有った痛み止めの湿布薬を貼った・・・ 不思議にも2~3時間もすると首が巧く回るようになって来た!!!  こんなに嬉しい事はなかった!!! そして、一晩が明けると痛みは消え元の状態に!!!!!  

加藤式飼育箱は板厚が3~4㎝と超厚く 飼育箱全体で10kgを超える超重量級で重たい。 これを8箱も移動、並び替えるのだから無理もなかった。この所重労働は殆どなく体も鈍り気味で体力が急激に落ちてしまっていた。こういう作業を急激に、しかも、短日で遣るのだから体調が可笑しくなるのも頷ける。

 

昨日は、体の癒しを兼ね久し振りに写真撮影を考えた。何時もの崖の湯池から渓流に掛けての撮影を考えた。12時過ぎ、出掛けると池の先から道路修理の為交通止めになっていた・・・ 遠方から来た車も此処で追い掛けられていた・・・中には、名古屋、東京方面からの車も居て可哀そうだと思った。 老い耄れ爺は、この辺の土地勘があるので車を停め、長靴を履き、池の畔に入った・・・もう夕方に差し掛かっていたので池之端は水面のリフレクションでとても奇麗だった。 大きな金色した鯉だか鱒がスイスイと泳いでいた・・・池から何やらブクブクと泡が噴き出ていて面白い輪を作って居る・・・ 池之端に咲く野草の花にセイヨウミツバチがワンサカ来ていた・・・ こんなのを撮りながら交通整理をしている老いさんと長い雑談をし帰って来た。

 ミツバチがこのように撮れる!!! マクロレンズとしても応用できそうだ・・・周辺ボケもイイ。

初夏を迎える夕刻の静かな一時だった・・・昨今購入したSigmaの大三元レンズ  24~70mm DG DN  f  2.8  。遠方は勿論の事近場迄なんでも撮れてしまう。標準レンズとしてこれから多用するようになるだろう。 

近々、この池から出る川に住むブルーギルの釣りでもしようかと考えた。 池のブルーギルは賢く、マズメ釣り等の工夫をしないと釣れないらしい!!!  良い季節になりつつある。。。帰宅すると、急に夕立に!!! 大粒の雹がバタバタと庭先を叩いていた。。。。 天候不順の日々が続く・・・・・・

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 強制営巣への... | トップ |      『 小さなイエロ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2024-06-09 11:43:31
首の筋肉が腫れて神経に触ったのでしょうか?
神経に触ったのなら痛さは凄かったでしょう。
気を付けて下さい。
と言っても腫れないと判らないので、負荷は程々にするしかないでしょうね。
今まで1日で出来た事なら2日でやらなきゃ仕方無いでしょう。
お気を付け下さい。
サミットまで後10日余り、「参加出来ない!」何てことにならないようにお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事