仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

「しょうが紅茶」を買ってみた

2011-01-20 14:01:51 | 本音

毎年悩まされるしもやけ。

ウン十年も冬のたびにお目にかかっていれば

もう珍しくもないものの・・・

 

先日の寒波のせいか

今年は特にひどかった!!

あっという間に悪化して

痛みで靴もはけないほどに・・・・。

痛いわ、みっともないわ

 

もうしもやけとは縁を切りたい!!

ここらで一発、(というふうに数えるのか?)

冷え性の体質改善に乗り出さねば!!

 

 

で・・・・・

冷え性改善⇒身体を温める食品

という単純な発想でドラッグストアを見回せば・・・

 

あるじゃん!いま流行の

しょうが紅茶

これならいいかも!!

と飛びついた。

 

 

けど

 

 

いろいろ種類がある中、

私が買った、

このタイプは一杯ずつを楽しむものではなく

まとめて作っておいて水代わりに・・・というものらしい。

熱湯で煮出してもなんだかたよりないお味・・・・。

体質改善のため・・・としぶしぶ飲んで2,3日・・・・・

 

 

普通の紅茶におろししょうが入れて飲めばいいじゃん!!

というアタリマエのことに気がついた

そして、その方がよっぽど飲みやすい(私にとっては・・・)

 

かくして購入した「しょうが紅茶」は

夏場の飲み物に転用されるべく

お蔵入りしたのでありました。

 

余談ですが

どちらのパターンの「しょうが紅茶」も

ワタシにとっては

劇的効果は見られず

「身体に悪くはないに違いない」という程度の

ゆるいモチベーションで

続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿