仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

年代の違いを感じる・・・

2010-11-03 14:56:59 | 一般人のつぶやき
何時だったか聞いた話。

給食に出たものの思い出で、年代がわかるとか。


脱脂粉乳





あげパン


ソフト麺・・・・・



給食に限らず、呼び方で年代がわかる、ってのもあります。

「クラブ」か、「ディスコ」か、

まさかの「ゴーゴー喫茶」か。


あるいは


アマゾン・・・と聞いて、

ネット通販を連想するか


仮面ライダーを連想するか・・・・





昨日のワタクシ、後者でした。


余談ながら、

三菱電機エンジニアリングによる給食アンケート

というのが公開されてます。

年代別、性別、地域別・・・よくよく見てると結構楽しめます。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年代の違いを感じる・・・・ (ふくちゃん)
2010-11-06 10:46:38
はじめまして!!

私も昔にオダさんという名前の漢字を聞いて
思わず、織田哲郎の織田ですねっ、と言うと
傍にいた5歳年下の子が織田裕二の織田じゃないですか?って言われた覚えが・・・(´д`;
じぇねれーしょんぎゃっぷですね

ちなみに好きな給食はパインが入ったパンでした~~(^ω^●

返信する
Unknown (茶坊主)
2010-11-07 15:32:56
ふくちゃんさん、初めまして。

「ジェネレーション・ギャップ」発言を
してしまった時の
言った方も、聞いた方も
気まずいですよね・・・・

よくわかります。



返信する

コメントを投稿