仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

「節電呼びかけ」メールは・・・

2011-03-13 13:54:58 | 本音

山口ブログの中のある記事に

節電を呼びかけるメールが載っていました.

 

 

【関西電力で働いています。関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!】

 

友人から転送されてきた、

そのメールを読んだブロガーさんは、

「遠くにいても、少しでも力になりたい」と節電を心がけようとされていました。

 

・・・・・・・

 

ふーん・・・・そういうこともあるのか・・・・

節電くらいならすぐにでも出来そうだし・・・・・などと思いつつ

他の人のブログを読んでみると

?????

 

同じ内容のメールに関するブログ記事のオンパレード!!

 

これって変じゃない!?

 

ネットで調べてみると

案の定、関西電力社員の友人、を語る、チェーンメール

でした。

 

 

こういうのが、一番頭に来ます。

自分は絶対にキズつかないところにいて、

他人の不幸をネタに、

他人の良心につけこんで

他人の心を弄ぶヤツ。

 

罵詈雑言はキーボードが追いつかないほど

浮かんでくるけれど、

記事でやつあたりしても仕方ない。

 

ともかく、

親切そうでもチェーンメールはチェーンメール。

転送しないように、というのが

ネット上で見つけた結論です。

 

無駄なメールが飛び交うことで

本当に連絡が必要な人の妨げになるおそれがあるそうです。

 

ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿