仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

「たこ焼き」のようで「たこ焼き」じゃなくて・・・・

2011-04-14 14:46:47 | 本音

どん!!っといただいた、これ。

風情も余韻もあるものか、

目立ってナンボ、

笑かしてナンボ、

という、意気込みの表れのような

ある種、開き直ったパッケージ。

 

 

たこ焼き味のクッキーだから

ネーミングはたこッキー

ここはひねらないワケですね。

 

「たべてみぃ、びっくりするでぇ」

と呼びかけておりますが

このパッケージで十分びっくりいたします。

 

で、

 

約5cm弱、薄めのクッキー。

箱にくらべて中身はおとなしめ。

 

そしてそのお味は・・・・・

 

「クッキー」というには控えめな甘さ。

「せんべい」といえるほど塩味はなく

噛むほどにそこはかとなく漂う紅しょうがと青海苔の風味。

薄いクッキーのどこに?と

思うような、「タコ」のような噛み応えの断片。

たこ焼きなのか?

クッキーなのか?

悩んでいるうちについつい食べ進んでしまう・・・という

不思議なお菓子でありました。

 

 

お土産としてもっていくと

盛り上がることは間違いなさそうです。

 

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこっきー (小坊主)
2011-04-16 11:35:50
なんとも表現しにくい味でしたね(T_T)笑
変な期待を持って二枚目を食べてみる・・・
しかし変化なし・・・
不思議だ(*_*;

ごちそうさまでした☆
返信する

コメントを投稿