仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

ネットの中の魑魅魍魎

2012-04-15 08:38:51 | 話のネタに

昨日入った怪しいコメント・・・・・

 

 

「ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp) はじめまして!

( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○´3`●´3`○´3`●´3`○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○´3`●´3`○´3`●´3`○」

 

意味不明。

「相互リンク」といいつつ、ブログのURLないし。

差出人をネットで検索してみると・・・

出るわ出るわ、同じようなコメントを受け取った人からの注意喚起。

 

目的不明だけど

感心できるようなことでないことだけは想像できる。

 

以前も別のブログで、

やたら他人のブログを紹介しては「相互リンクをはりましょう」的な

手当たり次第のものが警戒されていたけど、

それと同じ類のものみたい。

 

目的不明だけに気味は悪いけれど

コメント残しまくる手間、

あるいは一斉送信にしてもその手順を

確立する手間を考えると

私なんぞはめんどくさくなってしまうもの。

 

以前誰かが言っていたことを思い出す・・・・

 

「悪いヤツほど働き者だ」

 

 

至言だわ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも (hisa)
2012-04-16 20:23:45
はじめまして。
そのコメント私にも来ました。
怪しいのでスルーでしたが調べるとそんな傾向があったんですね。
メールしたら広告など迷惑メールが来そうで怖いですね。
返信する
Unknown (茶坊主)
2012-04-17 14:43:50
hisaさん、こんにちは。

gooブログユーザーに
多く届いているようですよ。

ネタにした手前、
まだコメントは残していますが
スルーしてます。
返信する

コメントを投稿