今日の商品はお茶らしい。
よほどの人気商品なのか
季節柄なのか
今までにも増して注文が殺到。
関西圏からの電話が多いのも毎度のこと。
さすがに
「番号をお間違えではありませんか?」
という台詞も機械的になってきた・・・。
その時、
一本の電話。
こちらは間違いなく、柳井市近郊から。
今度こそ、正真正銘、弊社のお客様から!!!
はりきって出ると、
お客様の第一声
「あの~~お宅からの電話が
留守番電話にはいってたんですが・・・・・
ウチでは注文してませんので。
番号違いじゃないですか?
注文した方が待ってらっしゃったらいけないと思って
連絡しました」
確かに番号間違えてました
わざわざ知らせてくださったお客様には
電話口で平身低頭。
冷や汗、脂汗。
ご親切な対応にひたすら感謝。
ヒトの振り見て我が振りなおせ、とはこのことで。
情けは人のためならず。
どんな方にも誠意を持って対応せねば
と
改めて反省いたしました。