山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ゴールデンウィーク大阪の旅:大阪大学いちょう祭(2015年5月2日)

2015-05-09 07:33:47 | 旅行
今年のゴールデンウィークは5連休、昨年に続き、今年も家族で大阪に行くことにしました。

5月2日、まずは大阪大学のいちょう祭にお邪魔しました。

大阪大学では、春の大学祭であるいちょう祭に合わせてオープンキャンパスを実施するようで(今年度初実施)、広報部長として、その偵察(?)。


なかなかよい試みです。

キャンパス内には福井県などの高校からのバスがとまっていましたし、大学祭にも制服の高校生が多数見られました。

先ほど、偵察と書いたのは、冗談でたまたまの訪問で見つけただけというのが実際です。

実は本来の目的は大阪大学にあるレゴ部の展示、レゴ好きの息子のために妻がインターネットで見つけて参加させてもらうことにしました。




部員が作った素晴らしい作品に息子も大いに刺激を受けていました。


ニューヨークのグランドセントラル駅のようでした

フランスの鉄道です

昆虫の森

こんなドラゲナイ作品もありました。

他には生物部の展示や医学部などの学生がしていたAEDの講習会なども見せてもらったり参加したりしました。



お昼ごはんは、模擬店でいろいろ購入して、いただきました。

自分が勤務している新見公立大学 短期大学の大学祭には毎年参加していますが、他大学の大学祭には久し振りに参加しました。

とても活気があってよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回日本ジョン・スタイン... | トップ | 日本メディア英語学会 第121... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿