山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

平成30年度新見市立思誠小学校愛児会総会での会長挨拶(2018年4月28日)

2018-05-02 23:25:13 | 日記
この度、子どもの小学校の愛児会(PTA)会長の任期が無事終了しましたので、少しふり返ってみたいと思います。

2018年4月28日の愛児会総会での会長挨拶です。

(挨拶は、話そうと思うことを原稿にまとめてから流れを頭に入れた上で原稿を見ずに話しています。従って、この通りには話していませんが、大体このような内容のことを話しました、あるいは、このような内容で話すつもりで挨拶に臨みました。)

平成30年度愛児会総会 会長挨拶

こんにちは。会長の山内です。とは言いましても実は子どもがこの3月で卒業をしまして、下の子どもはおりません。従ってこれで会長職を辞任させていただくこととなりますので、この愛児会総会が最後の仕事となります。
今日は、保護者の皆様、そして先生方、参観日、学年支会等でお疲れのところ、この愛児会年次総会へのご出席ありがとうございます。今日は、新年度の愛児会体制、活動方針などを決めていく重要な会議となります。
保護者の皆様、今日は、先生方の紹介などもあり、お子様の通われる小学校、そして先生方を知っていただく貴重な機会にもなると思います。
また、先生方におかれましても、ご自分のクラスや学年以外の保護者の皆様に知っていただく貴重な機会になると思います。
それでは、簡単ではありますが、これで挨拶とさせていただきます。本日はよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年度新見市立思誠小学... | トップ | 平成30年度新見市思誠小学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿