山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

映画『ドラえもん Stand By Me』鑑賞(2014年8月17日)

2014-08-18 00:12:31 | 日記
我が家では、毎年春休みに公開されているドラえもんを楽しみにしていますが(家族で映画『ドラえもん のび太と奇跡の島』鑑賞参照)、今年の夏はそれに増して『ドラえもん Stand By Me』が公開されました。



今日(昨日)は、息子と甥っ子を連れて、この映画を見に行きました。

ネタバレになりますのであまり多くは書きませんが、とてもいい映画でした。

特に、のびた君と結婚することになったしずかちゃん(しずかさん)が結婚前夜に彼との結婚が不安になっている時に、しずかの父親が言った「のびた君は特に目立ったところはないけれど、でも彼は人の幸せを願い、それを一緒に喜ぶことができる男だ。そんな彼を選んだお前(しずか)を称えたい。彼はお前のことをきっと幸せにしてくれるよ」という主旨のセリフがよかったです。

その他、随所に笑えるシーンが出てきて、息子も甥っ子も楽しかったようです。

ちなみに、ドラえもん、今ではアメリカでも放送が始まったようです。

日本版に様々な変更が加えられ公開されているようです。

チャンスがあれば、アメリカ版ドラえもんもぜひ見てみようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書案内:あさのあつこ著『... | トップ | 日本ジョン・スタインベック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿