山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

読書案内:あさのあつこ著『うふふな日々』(PHP研究所, 2012)

2014-08-17 00:17:10 | 日記


あさのあつこ著『うふふな日々』は、以前、あさの氏が「晴れの国岡山シンポジウム」に講師として来られる際、読み始めました。
(晴れの国「おかやま子育てカレッジ」シンポジウム参加参照)

講演聴講前に、ほとんど読み終えていましたが、終盤の何ページかが講演前には読み切れず、そのまま積読状態でした。

これは、あさの氏がいくつかの雑誌などに発表したエッセイをまとめたものですが、普段作家がどのようなことを考えているのかなど、なかなか興味深く読むことができました。

また、子育てのことも書かれ、子育て中の僕も興味深く読みました。

先日、読了しましたので、ここに紹介させてもらいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくご無沙汰しておりま... | トップ | 映画『ドラえもん Stand By M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿