バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 344(ふりかけ2種)

2017年10月15日 | 新>クッキングノート


 ソフトふりかけを二品作りました。
にんじんふりかけにはバター、高野ふりかけには干し椎茸が入りました。
新米の頃を待ってこういう物を教えて頂くと作ってみたいと思いますね。
お酒のアテにもなる、京のおばんざい風惣菜ふりかけでした。

ミーさん、新米の収穫おめでとうございます。
Kさんが二膳もお召し上がりになったとか、よく理解出来ます。
今日は私もお米を使ったひと品を考えています。
お米大好き人間は、お米万歳です(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風 | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事