きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

まだ我慢の時だった

2019-02-03 09:52:19 | 故障関連
2/3(日)

1週間ぶりのごぶさたです。

勝田で23K途中棄権と言う結果でしたが、故障箇所の左足首のダメージは想定以上に良くなかったようで、今週1週間は走らずでしたが、昨日もまだ少し痛みが残ってました。

当然、ここで走ったらまた回復から悪化へ戻してしまうのでランニングは見送り。

しかし、体が本当になまってしまい、腹も気持ちよく減らないし、これはストレス溜まりますね。

さすがに散歩位は大丈夫なので、今朝は夜明け前から散歩に出かけました。

もちろんスマホも持って、ポケモンGoやりながらです。

ちょっと様子見で途中小走りをしてみたところ、痛みを戻しそうな感覚はなかったので、たまに小走りを挟みながらトータル1時間半強、7K位散歩してきました。

帰ってしばらくして、この記事を書きながら左足首付近のアキレス腱付け根を触ってみると、少し痛みが戻ってた。

今回の故障は自分で感じている以上にダメージが深いのか?

今回こそは、しっかり直してからちゃんとトレーニングをやりたいので、今週もまたトレーニングは見合わせ。

今週も走れないストレスが溜まりそうですが、ここは我慢の時。

ちゃんと走るためにもしっかり直さないとです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿