今週は、仕事が忙しくなってしまい、トレーニングの進捗に急ブレーキ。
ある意味、疲労抜きが出来ましたが、ちょっと抜きすぎで筋力が落ちてしまわないか心配なくらい。
時間が無い中、何とか最低限に9日(水)に5Kガチで追い込み練習が出来たのが救いでした。
10/9(水)
仕事から帰り、何とか走れないものかとアップは2Kに縮め、マイコース1周5.6Kガチをやりました。
疲労は、ほとんど抜け切っており、前週より好コンディションなので、記録が前進できればと言う期待で走り始めたのですが、2K目以降、思いのほかタイムが出ず。
アップ
マイコースガチ
5Kタイムは、前回より17秒もダウン、トータルも6秒ダウン。呼吸も前回より苦しいところまで追い込んだのに残念でした。ちょっとスピードトレーニングが抜けるとこんな始末でなかなか難しいもんです。
10/12(土)
宣言どおり本日はハーフのガチ。しかし、台風接近のため、やるなら早朝と早起きして走ってきました。雨は終盤で強くなっただけで、ほぼ雨無しか、弱い雨のうちで助かった。
しかーし!風が強く、向かい風では散々な目に合う。
しかも、これまで10Kから20Kの距離でキロ4:20以内で走っていなかったせいか、予想どおり体が適応しておらず、10Kで「もう無理っす!」と言う体からのギブアップ宣言を感じ、ハーフはもちろん走りきれず16Kでギブアップ終了でした。
やはり30K走でも本番設定ペース目標より15秒も遅いペースでしか走っていませんからね。
見える化シートでも達成スタンプがぽっかり抜けている部分が弱点として浮き彫りにされた形となってしまった。
シーズン初戦まで残り2週間。このキロ4分台一桁のペース走とインターバルや坂道ダッシュのスピードトレーニングを両輪として、効率的に仕上げを図ることが仕上げのキーポイントだと思います。
つくばへ向けても、シーズン初戦で形になるような走りができることが勝負です。
そこへ向けてラストスパートです!
今月の走行距離 110キロ
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時間が無い中、何とか最低限に9日(水)に5Kガチで追い込み練習が出来たのが救いでした。
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仕事から帰り、何とか走れないものかとアップは2Kに縮め、マイコース1周5.6Kガチをやりました。
疲労は、ほとんど抜け切っており、前週より好コンディションなので、記録が前進できればと言う期待で走り始めたのですが、2K目以降、思いのほかタイムが出ず。
アップ
マイコースガチ
5Kタイムは、前回より17秒もダウン、トータルも6秒ダウン。呼吸も前回より苦しいところまで追い込んだのに残念でした。ちょっとスピードトレーニングが抜けるとこんな始末でなかなか難しいもんです。
10/12(土)
宣言どおり本日はハーフのガチ。しかし、台風接近のため、やるなら早朝と早起きして走ってきました。雨は終盤で強くなっただけで、ほぼ雨無しか、弱い雨のうちで助かった。
しかーし!風が強く、向かい風では散々な目に合う。
しかも、これまで10Kから20Kの距離でキロ4:20以内で走っていなかったせいか、予想どおり体が適応しておらず、10Kで「もう無理っす!」と言う体からのギブアップ宣言を感じ、ハーフはもちろん走りきれず16Kでギブアップ終了でした。
やはり30K走でも本番設定ペース目標より15秒も遅いペースでしか走っていませんからね。
見える化シートでも達成スタンプがぽっかり抜けている部分が弱点として浮き彫りにされた形となってしまった。
シーズン初戦まで残り2週間。このキロ4分台一桁のペース走とインターバルや坂道ダッシュのスピードトレーニングを両輪として、効率的に仕上げを図ることが仕上げのキーポイントだと思います。
つくばへ向けても、シーズン初戦で形になるような走りができることが勝負です。
そこへ向けてラストスパートです!
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