きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

2/27(日)本番ペース走

2022-02-27 13:39:36 | トレーニング
今日も本番当日と同じ時間帯に走ってみて、当日ウエアの検討材料にします。ガーミンのとおり11度と言うと、完全に半袖短パンです。ただ、スタート前が寒いのですが、もう、これはつくばマラソンと同様に「覚悟と耐える」しかありませんね(汗)

ひとつ、たのくるさんのブログでアイデアをもらっていいな~と思ったのが、百円ショップのレインコート。ビニール素材は結構温かいですからね。この後、買いに出かけてきます。

当日は、東西線の東京エリア内のコインロッカーがある駅で途中下車して、服を脱ぎ、ロッカーにしまって、そこから本番スタイルにします。そこから寒いでしょうから、そこでレインコートを活用しようというわけです。

ホテルでの前泊も考えましたが、どうしても費用対効果がイマイチなので、こういう作戦にしました。

さて、本日の練習は、本番を想定した本番ペース走。しかし、風が強くて1周目は、普通のサブ3ペースになってしまった。当日風が強かったらこうなることを覚悟しておかねばなぁ~

あと今更の話ですが、本番ペース走は結構、足を前に出す感覚で、太ももの前面が疲れる・・・ここの筋力、鍛錬が足りなかったぞと、少し後悔。もう、本番までここを使って鍛えるしかないな。



さて、とうとう本番まで残り1週間。通常練習は火曜日までにして、疲労抜き練習に入っていきます。

今月の走行距離 332キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿